大好きなハンドメイドやカフェ、毎日のこと
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
04.07.2010
comment:4
trackback:1
バナナケーキ

お昼からは、何かお菓子作りたいな~と思って


そういえば、この前スコーン作った時の粉が残ってる~♪


牛乳もバターも卵もあるし

あっ!バナナ買ってたこと忘れてた(o゚ω゚o)



ということで~
バナナケーキつくっちゃおっ

といっても家はオーブンがないので
炊飯器だーー

炊飯器レシピってホントに便利ですよね~♪


便利なのに、滅多に活用しない私・・・

もったいない



1年前にプリン作って以来かも・・・

作るっていっても 私がやるのは混ぜるだけ~♪
簡単簡単!!

あっという間に出来上がり~*
CAC64QEM201074.jpg


この見た目!!いかにも炊飯器らしい

でもね、こんなにふっくら仕上がるとは思わなかった!!!
みてみて~
CAQTHL92201074.jpg


お味も甘くておいしい(o´∀`o)
バナナ2本もいれたもんね♪


ダンナのおやつが出来て、 明日も仕事の合間の楽しみとしてね♪


さ~今日の晩御飯は、何にしよっかな~(`・∀・´)

04.07.2010
comment:0
trackback:1
ママデート

先日は熊本から母があそびにきてくれてました♪

熊本から福岡までは車で約2時間♪
びゅーーんですね(o´∀`o)

だから私の家族は けっこう頻繁に福岡に来てくれます。


母とドライブ~*
私は1日中助手席で、とっても楽ちんでしたよ(*>m<)

大好きなカフェでランチ♪

これは母の**
CA5GSPR5201074.jpg
お野菜たっぷりで、ちょっぴりスパイシーでとってもおいしかった(o´∀`o)


私はずっと食べたかった、お野菜ベーグル**
CAI86L6S201074.jpg

今日のお野菜ベーグルは、ホウレンソウでしたよ♪
ここのベーグルサンドはサイコーにおいしいのです*


去年の夏に、絵描きさんのアマドリカさんとグループ展をしたカフェですね!

福岡市東区にある、カフェキューブリックです♪
JT箱崎駅すぐ横で、電車でも行きやすい~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ


是非皆様どーぞーーー♪


母も大喜びで、一緒に行ってよかったわ♪

01.07.2010
comment:0
trackback:0
とてつもなく、おひさしぶりです!!!

こんにちは!
最終日記から3カ月!!!

ものすごい間お休みしてました、本当にすみません・・・


最終日記からしばらくは仕事が忙しくなり
ゴールデンウィークは記憶がもうないほど、働いたような気がします・・・


それからもなにかしらバタバタしてしまい、3カ月もたっていました(;゚д゚)
ブログ開くのがとても怖かった私・・・


私は元気にやっています♪
最近は雨ばっかりですが、今日は晴れてくれて
お洗濯ものも乾きにくいジャージとか、一気に洗いました(笑)

お昼からはお菓子作り♪
明日実家から母が遊びに来てくれるので
スコーンを作りました*
CAYOZM1I201071.jpg

大量です♪

画像以外にも、すでにラッピングしているものもあり
数で行ったら40個弱(笑)


試食でもうお腹いっぱいです( ̄ロ ̄lll)



01.04.2010
comment:0
trackback:0
シュシュをつくりました

今日は雨な1日でした*
でもあったかくて 風も吹いていたので
お洗濯ものはすぐに乾きました(o´∀`o)たすかったわ♪


お昼すぎまでちょこっとお勉強しようっと思って
机に向かったのですが
ものすごい睡魔に襲われて・・・

いつの間にか爆睡してました(`・∀・´) 。。。zzz


目が覚めたら夕方。
でもなんだか頭がすっきりして
『何かつくろう!!!』と
勉強辞めて、ミシンをカタカタ。


シュシュを4つ作りました♪

今までの私が作ってたシュシュとは すこーーし形が違います。
名前は * ふずシュシュ * です(o´∀`o)

010201041.jpg

008201041.jpg

007201041.jpg

006201041.jpg
2種類の生地をつかってのシュシュなので
それぞれ感じが違うのが 楽しいです(o´∀`o)

4月4日(日)に行われる
* 桜の咲くころに * inチボリ

に出品します♪

私の髪も シュシュが使えるくらいにはやく伸びてほしいな~!!



29.03.2010
comment:1
trackback:0
まるinKOHAKU

3月29日(金)は
トミナガマイ*コーの二人展
に展示販売をさせていただきました♪

ご一緒させていただいた
*Amilien様(編み物)
*ran*hana様(フラワーアクセ)
*sai*様(ビーズ作家)

本当にありがとうございました(o´∀`o)

素敵な空間を提供していただきました
*琥珀様

トミナガマイちゃん*コーさん
ココロノオト*curumu*コーさんのアートペインティング

とっても素敵な時間を過ごすことができました。

3112010329.jpg

3152010329.jpg

3192010329.jpg

3212010329.jpg

3222010329.jpg

3272010329.jpg


3412010329.jpg

3422010329.jpg

3462010329.jpg

3512010329.jpg

盛りだくさんの楽しい1日でした(o´∀`o)

寒い中、足を運んでくださった方、ホントにありがとうございました♪
イベントをきっかけにお友達になってくれた方、ホントにありがとう~(*>m<)

ご近所さんのtちゃん、偶然会ったりしたら楽しいわね~*

